段々秋らしくなって来て

ここのブログはちょこちょこ手入れはしているものの、あまり日記とか書いていないので、訪れる方もなく、全く廃屋のごとき状況ではある。
とはいえ、自分もわざわざそうしようと思ってそうしている訳でもなく、ただただそれは「怠慢」の二文字に尽きる。

さて、今月あたりから日記の主軸をここに移そうかと考え、細かなデザイン変更や試し書きなどやってはいるものの、現在参加しているSNSの居心地の良さに現を抜かしてあちらで思わず馴れ合ったりなどしている自分を思うにつけ、「人はなんと楽に慣れると甘くなるのだ」と、己を叱咤したくなる事もしばしばだ。

あと、ごく最近の事ではあるが、いくつかの名の通ったブログを覗かせてもらい、たまにコメントなど残す事もある。

たまにブログ主から返事などいただき、ドギマギすることもあるが...。

限られた枠の中で楽しむSNSもいいが、こうして外に視野を向けるのもネットを活用する上では大切なのかなと。

あと、ここの日記にもう少し他のブロガー諸氏のような、意義あるモノが書けるようにせねばとつくづく思う。