クリスマスにパソコンを

生活環境が激変してから、かれこれ4年。
そろそろ身辺も落ち着いてきたので、改めてパソコンを再導入することにした。
とりあえずは最近撮った画像の整理と趣味のお絵描き、あとブログやホームページの再構築といった所かな。

通信環境ももう一度一からやり直さなければならない。
面倒ではあるが、ひとつひとつ進めていく事にする。

まず、マシンはノートPCで無線LAN、あと自宅に引いてた既に使ってない光ケーブルはこないだみたら、もう痛んでいた。
新たに回線を引く所からやる事にするとして、どういったタイプやプランがいいか検討中。

近い将来はデスクトップのそこそこ良いのを使うつもりなので、まずは下地作りから始めねば。

タイトル冒頭ではクリスマスとか言ったが、初期段階の手配が済むのは年を越すかなと。

ちょっと忙しかったから、写真も絵もすっかり最近サボり気味だったし。

さしあたって、年内までにPC購入、回線接続までは完了したいと只今色々模索中。