やっと、会えたね。

はてなブックマークでも度々取り上げられている人気ブログ、「週間オブイェクト」で二度(9/25、10/26)照会された本、「オープンダイス・キングダム」

この度やっと入手に成功、早速読んでみた。
内容に関しては「オブィェクト」の当該記事にて、ブログ主JSF氏が述べておられるので、ここでは省略。

で、感想。
「買ってよかった(はあt」
もう凄く面白かった。ていうか、自分は以前から作者「速水螺旋人」氏の絵が好きで、「アームズ.マガジン」連載の氏のコーナーは毎回何度も読み返しては作画の上手さ、キャラクターの可愛さ、ディテールの細かさ等、氏の表現に魅せられていたりした。

それに加え、速水氏のソ連/ロシアに対する「愛」wを感じる度に、若輩共産趣味だった頃の自分は、「ああ、この人のような高次元のステージに自分は到達出来ないだろう」等と嘆息したものだった。
いや、確かにソ連/ロシアの兵器や軍事は大好きだし、文化、芸術、建築やロシア料理にも惹かれるモノは多々あるが。
とにかく、速水氏の絵の魅力がたっぷり詰まった本であった。
後は何とかして「馬車馬大作戦」を手に入れねば。
Amazonの中古でもすっかりプレミアついちゃってるし、気長に探すしかないか。